運用記事

FX異業者両建て運用状況 – 2018/12/7

2018/12/7時点の南アフリカランド/円(ZAR/JPY)の異業者両建てスワップサヤ取りの運用状況を報告します。

異業者両建て運用方法

運用方法は、【独自運用】ランド/円の異業者両建てスワップサヤ取り運用を参照してください。
この運用では、GMOクリック証券DMM.com証券を利用しています。

あわせて読みたい
【独自運用】ランド/円の異業者両建てスワップサヤ取り運用異業者両建によるスワップポイントのサヤ取りは、ローリスクでありながらそこそこのリターンが見込める有名な手法になります。 私も不労所得を...
あわせて読みたい
FX異業者両建イメージ
異業者両建て運用が1年経過しました。気になる利回りは?「ランド/円の異業者両建てスワップサヤ取り運用」を始めてから1年が経過しました。本記事では、この1年間を振り返って、投資方法の評価と今後...

異業者両建て運用実績

運用実績は以下の通りです。

区分 数量 スプレッド損益 スワップ損益 合計損益
運用中 600,000 -350,800 187,106 -163,694
決済済 336,600 -23,844 312,756
合計 -14,200 163,262 149,062

投資に対する感想や今後の展望

相変わらずほったらかしで2ヵ月弱経過しましたが、スワップポイントのサヤが少なかったようで3,500円くらいしか増えていないです(;・∀・)
前回更新時はめちゃくちゃ増えていたので、良いときもあれば悪いときもあるということでしょうか。
しばらく注意深く見守ることにします(´・ω・`)

貿易戦争やBrexitの進め方、フランスの暴動や新興国の債務の上昇など、世界では雲行きが怪しい状況が続いています。
日本は、外国人労働者の問題はあるにしても、国内人口が増えることは基本的に良いことなので、悪くはない経済状況だと思います。
しかし、海外に左右されるのが輸出国日本ですので、常に海外に目を向けて注意深く見ていきたいと思います!

この方法を知った方へのお願い

この方法は稼げる方法ではありますが、投資ではなく銭ゲバ行為なんですよね(-_-;)
投資家は本来、価値を生み出す投資をすべきだと思っています。

ただ、投資初心者の方は元本割れが嫌で始められないという話をよく聞きます。
そのため、この方法は投資初心者の方に向けて、投資の足掛かりとなる資金を調達することを目的として公開しています。

そのため、これを知って稼いだ方には、稼いだお金を『価値を生み出す投資』に回してほしいと思っています。
私は、社会にとって優良な個人投資家が増えることを祈っています^^
よろしくお願いします。

あわせて読みたい
株式の長期投資において銘柄選択する4つのポイント株式の長期投資において銘柄を選択する時に着目すべきファンダメンタル分析のポイントを説明しています。...
証券会社ランキング
楽天証券
使いやすい画面で初心者に優しいのが特徴です。手数料も業界最安値クラスです。
使いやすさ
国内株
海外株
投信
SBI証券
海外株を買うならSBI証券がおすすめです!住信SBIネット銀行と連携することで業界最安値で外貨を買うことができます。
使いやすさ
国内株
海外株
投信
マネックス証券
取り扱い銘柄多数!他の証券会社で扱っていない銘柄もマネックス証券なら扱っているかもしれません。
使いやすさ
国内株
海外株
投信
ポイントサイトでお得に口座開設

ポイントサイト経由で口座開設することで数百円~数千円もらえます。
会員登録は無料ですので、ぜひ活用しましょう!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス