運用記事

投資信託運用実績報告 – 2016/04/01

2016/04/01時点の投資信託の運用状況を報告します。

運用方法について

私の現在の投資方法と投資対象については、「投信積立ポートフォリオ」を参照してください。

投資信託運用状況

現在の運用実績は以下になります。
投資信託運用状況

今回は、日本株と債券が低迷する中で国内海外のリートが好調で利益が戻りつつあります。国内株のインデックスファンドが利益を減らす中で、ひふみプラスは逆に利益を増やすというアクティブファンドならではの動きとなっています。やはり逆境に強く安定感はピカイチです。今月末には更なる金融緩和が注目されており、円安株高に動くことも期待されていますので要注目です。

今後の運用予定

今後はECBおよび日銀の金融緩和がどれくらいされるのか、FRBの利上げがいつ再開するのかが焦点となっていきます。直近では今月の金融緩和および6月の米利上げ、そして参議院選挙に向けた政治的動きに注目していきます。どのような状況になったとしても投信積立をやめることはありませんが、もし何かの投資対象が低迷になった場合にナンピン狙いで積み増ししようと考えています。

証券会社ランキング
楽天証券
使いやすい画面で初心者に優しいのが特徴です。手数料も業界最安値クラスです。
使いやすさ
国内株
海外株
投信
SBI証券
海外株を買うならSBI証券がおすすめです!住信SBIネット銀行と連携することで業界最安値で外貨を買うことができます。
使いやすさ
国内株
海外株
投信
マネックス証券
取り扱い銘柄多数!他の証券会社で扱っていない銘柄もマネックス証券なら扱っているかもしれません。
使いやすさ
国内株
海外株
投信
ポイントサイトでお得に口座開設

ポイントサイト経由で口座開設することで数百円~数千円もらえます。
会員登録は無料ですので、ぜひ活用しましょう!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス